2013.10.01

東京中央銀行大阪西支店勤務?

010.jpg

金融機関に就職した二女。4月からの勤務先は大阪と決まりました。たぶん東京中央銀行大阪西支店(笑)またいつかブログ復活する時をお楽しみに!
(ブログ復活するときは、、、、ひだまり不動産が乗っ取られてるときかもしれん。です。)

posted by hidamari at 13:06 | Comment(0) | SHIUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.29

プチ・ダイジェスト。

先週、兵庫県立大学を卒業してきました(^^)
ラスト2単位残っていましたが、無事に!

出席とってくれた友達と、小テスト出してくれてた後輩に感謝です。

卒業式の当日は、式には出ずに、
神戸オリエンタルホテルで謝恩会に出席しましたー!!


image-20130328235637.png


ゼミも色々ありましたが、みんな無事に卒業and就職できてほんとによかった。

大学の4年間は、ほんまにあっという間でした!最初は、初の1人暮らしで浮ついて宅飲みで騒ぎすぎて警察呼ばれたり、原チャで事故ったりもしましたが(笑)
今となっては数々のバイトで稼ぎまくったり、
宅建やFP等の資格勉強したり
そのお金で不動産を買って大家になったり
就活で奮闘して嫌になってスーツ捨てたり、旅行行ったり、遊んだり、遊んだり、遊んだり。

が、充実した毎日でした!

特に2回生の時に、おかんに言われて建築会社に行って作業着きて汗だくになった真夏の2ヶ月間、忘れません。笑
手洗い場で髪を洗うのは、もうないでしょう!


あと、この半年おかんのカバン持ちも凄く勉強になりました。色んな種類の人に会って、打ち合わせの席にも同席して、プロジェクトの立ち上がりから最後まで見させてもらい、刺激のある毎日でした!

今の段階でこの経験を得られた事は、きっと自分にとって大きな事で、社会人になって役に立つ機会もきっとあると思います、感謝です、ありがとっ!!

改めて思ったのですが、ひだまり不動産に関わる人達は、お客さんも含め、ほんとにいい人ばっかりです。
良かったね、うっちゃん、ひろさん。

私がひだまり不動産、大きくしていくけん
待っててね〜\(^o^)/

そんなこんなで
社会人になるまでの4年間のモラトリアム。
十二分に堪能できたと思います(⌒▽⌒)

それもこれも、本当に両親はじめ先輩や友だち、後輩、お世話になった周りの人のおかげです。
お世話になりました、ありがとうございますっ!そして引き続きお世話になります(^^)!


長くなりましたが、あと数日で社会人。
一ヶ月間、東京で研修後、配属さきが決定です。
きっと、こってり絞られるのでしょう。

何地区に飛ばされるか、乞うご期待っ!!
posted by hidamari at 00:05 | Comment(1) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.19

フルマラソン、なめてました。

くすのきカントリーマラソン、行って参りました。フルマラソン。

3回ほどジムで走った程度でしたが、行ってきましたー、山口県まで!!


image-20130319132416.png

山口の山路を走ったのですが、地元のおじいちゃん、おばあちゃん、ボランティアの方々の暖かい声援が嬉しかったです〜

結果は、7km地点でランナーズハイがやってきて、20km地点で足が動かなくなって走っている意味が分からなくなり、収容バスに収容されました。笑

いつまでも若くはないのだと、認めざるをえませんでしたが、またいつかフルで挑戦したい!

ただ、最後に食べたあんパンは最高に美味しかったです!


次の日は、筋肉痛を引きずり観光!

萩焼。
「大家窯」と「カネコツカサ」の窯元にいってきましたー!


image-20130319134450.png


image-20130319135229.png


image-20130319134512.png

どちらも、職人の作業場を間近に見れたり
大家窯さんでは、自宅の所まで入ってお茶もろたり、とっても楽しい時間でした!

そして、地元の人気蕎麦屋「ふじたや」でお昼ごはん。


image-20130319134834.png

せいろそば。


image-20130319135342.png

そばずし。

せいろそばは、麺もつゆもあったかい、
ちょっとめずらしく、美味しいお蕎麦でした。

ただ平均年齢80くらいのおばあちゃん達がやってるので注文して40分くらい待ちました。笑

そんなこんなで、山口県。
またいきま〜す\(^o^)/


posted by hidamari at 14:01 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.12

ぐるぐる、スパイラル。

9.10日。

松山の新築内覧会に行ってきました〜!


iphone/image-20130312120710.png


image-20130312120720.png


東京の進藤さん×ひだまりの新築です!

物件見た瞬間、、う〜わ〜って感じで、
4部屋なのですが、それぞれ縦で、それぞれラセン階段!


image-20130312120649.png

コンセプトは「松山に今まで無いもの、何年か経っても競争力が続くもの。」

内覧会中、通りすがる人はなんだこれ〜?って感じで二度見したり、遠巻きに見てたり(笑)


iphone/image-20130312121336.png

浸透するのは、これからでしょうが
競争力は満ち溢れてました\(^o^)/

その後、道後温泉で宴会〜きらきら


image-20130312121538.png

次の日は、中型バスで高松へ。


image-20130312122159.png

途中うどん屋 かま喜riに。


image-20130312122213.png



image-20130312121641.png


image-20130312121706.png


しょうゆ差しや、


image-20130312121736.png


いりこ入れ


image-20130312121829.png


伝票置きが、ナットなど細かいところもオーナーさんのセンスが光ってました(^^)

でも団体やけん、
注文が「釜揚げ25!天ぷら25!」で
ほぼ貸し切り状態でしたが(笑)うどんも美味しかったです!

その後は、お菓子屋sourireや塩上のコワーキング行ってました!

みなさん、お疲れ様でした〜(`_´)ゞ
posted by hidamari at 12:26 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.07

仕事終わりが遅い日は、、まーちゃん!

ひだまり不動産のFacebookページ立ち上げました\(^o^)/

これから、内覧会はもちろん、不動産に関係なかったりあったりする楽しいイベントを計画中です!!

ひだまり不動産・うっちゃんに興味ある人、美味しいもの食べたい人、新しい出会いが欲しい人(笑)などなど、これからのイベント情報をぜひご覧くださいませ〜\(^o^)/

まだまだ未完成ですが、今後有効的に使えるようにせねばっ(゚o゚;;

夕ごはんは、
知る人ぞ知る
行く人ぞ行く

「ま〜ちゃん」へ。

ドアを開けると満席!

豆腐もウリ切れ!( ; ; )!

従業員の方の平均年齢は、おそらく85(笑)



がっついたので、食後の写真。
posted by hidamari at 09:44 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.03

Spring Come!

天気もいい、ひなまつりの日。

いつものように、洗面所の取り合いの朝ですが
(笑)
今日はなんだか、みんなオシャレしてます。

そう、姉の結婚の両親顔合わせの日なのです!

私と3つ違いの姉ですが、性格は真反対、優しくおっとりしてます(^^)

2人のキューピッドは私♡
こんなめでたい事になって、ほんとうれしい!
ずぅ〜っと感謝してもらわなきゃ!笑

お相手は、ひだまり不動産と仕事でも絡んでるので、顔合わせもちょっと変な感じでしたが(^∇^)相手方家族も、すご〜くいい人達なので楽し〜い顔合わせ会でした♪

おかんはいつもと違って、控えめな感じで
大猫かぶりでしたが、まぁバレてるでしょう\(^o^)/

お姉ちゃん、ほんまおめでとうきらきらきらきら
2人いつまでも仲良くねーーーーー♡



写真のせてええんかな?
めでたいけん、えっか\(^o^)/
ぼかし気味に♡

image-20130304022944.png




posted by hidamari at 02:18 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.03.02

カンブリア宮殿、小池栄子さんはキレイでした。

今日はカンブリア宮殿の収録観覧に行ってきましたー!!
始発の新幹線に乗って、そのためだけに!

健悦さんとちはさんの紹介で、これから社会に出る若者として\(^o^)/

ゲストは、孫泰蔵さん。パズドラで有名なガンホー・オンライン・エンターテイメントの代表取締役、ソフトバンクのCEO孫正義の弟さんです。

あんなに近いところで、孫さんの生の声を聞く事が出来てとっても刺激になりました!

今は、若者のスタートアップの支援もされてて
シリコンバレーのような生態系を日本でも創る事を目標にしていると言われてました。

起業という言い方ではなく、スタートアップっていう言い方で、ハードルを下げてるそう。

そして、質問も採用されて、孫さんに聞く事が出来ましたー!

心臓がバクバク。笑

私 「4月から社会人になるのですが、将来は会社を退職して起業したいと思っています。周囲は、三年は続けろと言う人が多いですが、起業のタイミングについて孫さんは、どう考えられていますか。」

孫さん 「大企業とベンチャーの仕事の仕方は全く異なるから参考にはならない。三年続けるではなく、三年以上いないと決めること!」

こう答えて頂き、何だかもやもやがすっきりしました\(^o^)/

そしてそして、ひだまり不動産の資料を持って、スタッフの方に強引に売り込みしてきました!笑
少しの時間しか説明出来なかったですが、目を通してくれる事を願い!!

将来は、カンブリア宮殿でるぞ〜!!

posted by hidamari at 21:21 | Comment(1) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.25

時差ボケが激しい!

卒業旅行から帰国しました!
スペイン、イタリア旅行はそれぞれバルセロナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ヴァチカン市国を回りまして。

image-20130225103423.png

サグラダファミリア


image-20130225104548.png



image-20130225103517.png


image-20130225103625.png

ピサの斜塔

image-20130225103710.png

コロッセオ


image-20130225103919.png


image-20130225104431.png


image-20130225104127.png

トレヴィの泉


image-20130225104335.png

ヴァチカン市国

スペインでは、あとバルに行ったり皆で浴衣着て宴会したり、女2人でのイタリアは、ピザ、パスタ、パン、ジェラート三昧(⌒▽⌒)

スペイン初日とイタリア最終日の顔の丸さが違います。笑

キレイな花を受け取った後に2ユーロ言われたり、スーツケースを運んでくれた後黒人にチップ言われたりちょい怖い思いもしましたが、笑

向こうでユーロを使い切って、関空から高松へのバス代を友達に借りて帰ってまいりました。

もう遊びきって思い残す事はありませ〜ん(^^)!


昨日は、うっちゃんの
「趣味貯金・特技貯金・好物貯金」のセミナーへ!

image-20130225101600.png

その後、太朗さんカフェでふぐ宴会!

せっかくのふぐでしたが、がっついて
写真は取り忘れました(´ε` )笑

posted by hidamari at 10:57 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.14

卒業旅行第二弾!

ひだまり不動産がここ最近、色んな案件が
あって忙しいなか、

こひだまりは卒業旅行第二弾に行ってまいります!すんません!

ゼミでスペイン4日、個人的にイタリア4日。

もうヨーロッパ行くならついでに、イタリアも行っちゃおうぜとなりまして、イタリアでは女2人旅してきます。


image-20130214175259.png

フランスに行った時に持って行って助かった味噌汁と、無性に食べたくなったたぬきそばを持っていってます。笑

日本人のDNAには逆らえません!

ただ単に観光だけではなく、何かを得られるような旅行にしなくちゃっ。

行ってきま〜す\(^o^)/


image-20130214175555.png

バレンタイン。
私と姉ちゃんの合作品!
posted by hidamari at 18:03 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.11

カフェに入ると売上予想してます。笑

今日は何も予定なくフリーだったので、

前から行きたかった「フクモリ」へ。


image-20130211173730.png


image-20130211173808.png

店内はシンプル(^^)

フクモリは山形の野菜や特産品を使ったカフェ兼定食屋。



image-20130211173022.png

地元野菜のサラダ。


image-20130211173245.png

三種類の塩と手づくりドレッシングで。


image-20130211173329.png


だだ茶豆のコロッケ。


image-20130211173404.png


山形牛100%のハンバーグ。うまいっ!

どれも800円、1200円で、ランチセット
(ご飯、味噌汁、漬物、副菜)はプラス500円。


オープン直後に入ったけど、20分後には満席、ウェイティングの人も10人くらい(゚o゚;;

店員さんに聞くと、平日もオフィス外の一角なので、ランチは特にわんさか来るそう。

手づくり感満載で美味しいごはんと
居心地のいい空間だったので流行るでしょ〜ね〜

ごちそうさま!
次のカフェ案件の参考になりました\(^o^)/

ほんでバレンタインの材料買わなっ!
posted by hidamari at 17:46 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

