2011.03.31

最近

3月25日。
解体作業が始まりました。

作業を手伝おうと思ったのですが
男2人の職人さんの現場にビビって入れず・・ふらふら

スーツ着てたのを理由にちょっと遠めから様子見


そして3月26日。
お昼にしっぽくうどんを食すレストラン

002.jpg

やっぱ本場はうまいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そこから大阪におかんと旅立つ。
ちはさん、うっちーさんと合流ダッシュ(走り出すさま)

不動産の事や雑談や話は絶えないようでいろいろ勉強になりました。
大家さんどうしのつながりはやっぱり大事にすべきと感じました。

次の日、前田社長を訪問。

2つ、物件を見せてもらいました。
規模が違います。物件もやることもでかいっす。

弟子入りしたい^0^

めざせ女社長exclamation×2


あっ、HPのこひだまりのバナーできました。
かわいさん、かわいく作ってくれて感謝ですわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by hidamari at 18:29 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.03.30

こひだまりの進路

ゼミの謝恩会がありました。
1人、会費1万円。 高いっ

ゼミの先輩の話を聞くと
やっぱり就活は大変だそうで・・・

面接が始まってから数秒の第一印象が9割

面接官は圧迫にはじまり圧迫でおわる

面接のコツはしゃべって主導権を握ること

・・・らしいです。

最初は会社に勤めるつもりはなかったのですが、
最近は銀行か不動産会社で何年か社会勉強しようかなと
思う日々です。

気づけば、この春から3回生。
10月頃から就活です。


とりあえず、スーツ買わんとダッシュ(走り出すさま)
posted by hidamari at 18:36 | Comment(2) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.03.26

潜入

ドアを開けていざ突入ダッシュ(走り出すさま)

開けた瞬間、ほこりのにおい。

一階では、昔喫茶店をやっていたみたいで昭和レトロな
テーブルや照明、カウンター。

012.jpg

006.jpg

階段から二階にかけても、物、もの、モノ。


私・姉「何か売れるものないかな〜


おかん「ちゃうやろ!!

こういう時は、雨漏りしてないかどうか、どれを残すか、
どんな家、テナントが合うのかを考えて見るそうです。 えへっ

それでも売れそうやと思ったレコード盤、ジャッキー・チェーンの雑誌、ラムネ瓶を確保。

015.jpg

ヤフオクに出そっとぴかぴか(新しい)


そして記念すべき物件第一号をぱしゃり

020.jpg

今までおかんの物件とか色々見ましたが
自分のになると愛情が湧きますいい気分(温泉)
posted by hidamari at 10:31 | Comment(6) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.03.24

完全防備。

契約終わって不動産屋を出ると外は雪雪
さむひ〜。

そして夏休みバイトに行かしてもらった
建築会社の社長さんに電話携帯電話

「しゃっちょっさ〜〜ん。亜紀です〜。
 今、契約してきました。解体お願いしたいんですけど・・・

 ・・・安くしてくださ〜い揺れるハート私も解体、手伝うんでexclamation×2

なんでもかんでも値切るのはおかん譲りぴかぴか(新しい)

そして、家に帰って物件見に行きます。
全員、作業着。

姉「こんなん着るってどんだけ汚いん?どんだけ?」
母「行けば分かるわ。」

姉「どんだけぇぇ。ひぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)。」

姉ちゃんは泣いてましたが、私にとっては愛する物件第一号。

私「はよいくでexclamation×2
posted by hidamari at 02:20 | Comment(4) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.03.22

契約完了!!

私らが不動産屋に着いてから、
一分後のちょうど2時に売主さん、着。

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。


売主さんは60〜70歳。
こひだまりは20歳。

年齢差はんぱない


そこから重要事項、契約書の説明
イチからやってくれました


サインとハンコを流れ作業で。

そしてお金の入った封筒をそれぞれに。
物件価格が100万、諸費用10万ほど。

すっからか〜んどんっ(衝撃)
鍵をもらって解散。


帰りしな、おかんがまた封筒を渡している。

???

・・・・exclamationexclamation

次の物件に繋がるためのプチ投資

なるほどねグッド(上向き矢印)
posted by hidamari at 11:20 | Comment(2) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.03.21

契約まで!

そして、3月17日契約exclamation×2

こひだまり初契約exclamation×2

朝、車で実家に帰り、とりあえずマイケルとじゃれる。
とりあえず、ひっかかれる。

買う物件は実家の隣の隣の隣なんでとりあえず見る。

思ったよりBIG

契約は2時からだったので

お昼はカレーのチシティへ

うどんが食べたかった〜

でも、カレーはおいしくて満足。チーズナン最高


そして、おかんがもたもたしたので1分前に不動産屋に到着あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

初契約が始まりますひらめき



posted by hidamari at 06:03 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.03.19

イイね!

そんないきなりの電話の内容は・・・

実家の隣の隣にある3階建ての一戸建てで、価格は100万

以上。

情報スクナ〜イ

でも、今年から不動産投資を始めようと思い
ネットで神戸の売り物件、いろいろ見ましたがそんな安い物件ないしexclamation×2

今までのお年玉貯金などで、ちょうど100万はある。


・・・「買いたいexclamation×2


女子大生大家のはじまりグッド(上向き矢印)
posted by hidamari at 20:39 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.03.18

きっかけは・・・

こんばんは、お久しぶりです。
こひだまりです。
神戸で大学生のピチピチ女子です。
これからひだまりのHPをちょこっと借りてブログを書いてきます。

いきなりですが私の夢は稼げる女社長ですぴかぴか(新しい)
香川から神戸に来て2年。
遊びつくしました。

・・・そろそろ何かせねばexclamation×2
と、さまよっていた時の2週間ほど前、我らがおかんからの電話携帯電話が・・・


「あんた、家買わん?」
posted by hidamari at 22:47 | Comment(2) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

