2011.11.30

11月最終日

今日は物件資料を持って仲介業者まわりへダッシュ(走り出すさま)

スッピン+メガネで出勤したら怒られました(笑)

もう許されるお歳ではないのねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

すんまへん。


あっ、Face book始めましたexclamation×2

全然使い方分からんけど、ワールドワイドを目指そぴかぴか(新しい)

Face bookの創設者マークザッカーバーグ氏は私と変わらん年齢で

最年少億万長者になった。


いやはや、世界は広くて凄いねひらめき

posted by hidamari at 22:55 | Comment(9) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.28

っしゃ!

今日は、証券外務員2種の試験の日ダッシュ(走り出すさま)

私以外に2人しか受験者はおりませんでした。

40分くらいで終わって、早く終わった〜と思って

まわりを見たら誰もおらんやんどんっ(衝撃)

2人とも、事前に試験問題もらってた?っていうぐらいマッハだった。


でもまぁ、、、

合格〜
いえ〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1種も1月以降に受けれるそうやから、勉強してみよかな。


で、その後おひとり様ランチへレストラン


__.JPG



500円のワンコインで、ご飯もみそ汁もお代わり自由の「七夏家」

お金ない学生にはうれしいわーい(嬉しい顔)

うまい黒ハート

何かこのブログ食べ物ネタ多い(笑)




コメントくださっている方々、ありがとうございます。
何回やってもエラーでコメントが返せないのです、すみません。;○;
パソコンに言うこと聞かします。
posted by hidamari at 22:58 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.25

進路

あぁ、寒い。
最近めっきり寒くなってきました台風

今日は、学校でゼミの教授に呼び出され

大学院をまた勧められましたひらめき

しかも大学の3年次卒業が無理くり通るかもしれない。
4年制の大学を3年で早期卒業して、大学院に進むためには、単位数と成績(Aランクが80%以上)
が必要なんだけれども、私の成績でははるか届かず(笑)

大学院に進む場合は、通常の4年+2年でって話になっていました。

けど、今日早期卒業がいけるかもしれないと言われました。
なぜなら、宅建をもっているかららしい。

教授がそれを理由に話をつけたらしいのですが・・・
年内に答えを出さなければいけませぬ。

どうしようふらふらあせあせ(飛び散る汗)

学歴はつくけど、基本勉強キライやしむかっ(怒り)

あぁ悩むぅ。

ロールキャベツ作ったるんるん

IMG_0671[1].JPG


おいしす〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
はい、単純ですぴかぴか(新しい)
posted by hidamari at 18:08 | Comment(3) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.22

うぅ

最近、勉強してます。

証券外務員二種。

始めて1か月。

来週、本番試験。

あぁ、焦って分からない所ばかり目につく・・・

デフレスパイラルだあぁあせあせ(飛び散る汗)


試験も就活も頑張って、今年はなばなの里に行きたいわーい(嬉しい顔)黒ハート


無題.png
posted by hidamari at 22:17 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.19

大雨で、靴下ぐじゅぐじゅ。

今日は、社長もそうじ班もみんなそろって物件周り。

大雨の中、新しく買ったという物件に雨

今日学んだこと。

・ビルの周りに、どんな店がある
・駅から何分
・ビルの構造

とか、その他もろもろ仲介業者に客付けを頼む際に
細かい所まで、知っておく必要があるし、ほんの些細な事でも気付く事が大事。

あと、「常にメモとって、写真とかとりなさ〜い!!」

と、社長に叫ばれました。

当たり前のことを、当たり前にしていきまする。



そして・・・

社長「ビル名、うっち〜(私)に決めさすから!」

ひぇ〜、責任重大ですや〜ん目exclamation×2
posted by hidamari at 21:33 | Comment(3) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.18

ダイエット

食べたいものは、食べたい時に食べたいだけ食べる。
私のポリシーですわーい(嬉しい顔)

高校生までは、それでいけてました
なんせハードな運動してたから。

しかし人生そんな甘かないたらーっ(汗)
現役の時から5キロは太りましたがく〜(落胆した顔)

そして最近、アメブロで発見した体重70キロの人が45キロ
まで痩せれたお茶というものを発見ひらめき

即、購入!!


IMG_0658[1].JPG

黒姫茶

玄米やら抹茶やら何やらが入ってて、食事の際に飲むだけ
ひたすら飲むだけで良いらしい。


痩せ効果を期待して・・・


IMG_0660[1].JPG


今日は豚骨こってりらあめん。(笑)
うんまぁい黒ハート
posted by hidamari at 20:34 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.16

なう

今やっている事。

前のセンチュリー21は辞め、10月から別の不動産屋でアルバイトしています。
社長は女社長で、強烈ぅ。
男並みにバリバリに働かれております。

私は週3で物件の掃除周り、週1で内勤やっております。
掃除の日は、6時半起き。
ひぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
おかげで規則正しい生活中手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

掃除は基本中の基本。
ただ掃除するだけでなく、掃除しながら色んなことを学んでいくexclamationexclamation

これが今のわたしの課題ですひらめき

「目の前にあることを必死でする。
 そうすれば自ずと道は開ける」   
               ば〜い 斎藤ひとり。


ただ、掃除のおかげで痩せれるかも・・・黒ハート
posted by hidamari at 21:13 | Comment(2) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.15

movie

日曜日は完全OFFの日晴れ

カイジ2観に行きました〜


index[1].jpg

人生においてお金は必要。
お金で買える幸せも、もちろんある。

けど、本当に困った時に助けてくれる人がどれだけいるかがそのひとの価値

→カイジで学んだことぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも一回は人生かかったギャンブルもやりたいような・・・わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by hidamari at 00:05 | Comment(2) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.12

ゼミなーる

今日の朝、神戸にただいま。
そのままゼミにダッシュ(走り出すさま)

先週に学祭がありまして、うちのゼミはポップコーン売りました
・・・が、3日連続雨で、売り上げは予定の1/4。

1人当たり、3000円の損失。

まぁ、学祭なんてそんなもんでしょう。



その後、体育会系のような話し合い
団結力を高めて、より良いゼミにしよう!
熱く2時間は語り合いました。

大学時代の友人は一生の友になる、1人でも多く作れればいいなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


またその後、卒論テーマの発表

私のテーマ→「中国の不動産市場について」
昔は20万で買えた土地が、今や2億らしい
日本と同じバブル崩壊が数年以内におこるでしょう。

・・・と、20分ほど発表

友達  「難しすぎて寝てたわ」

    おい!団結力!(笑)
posted by hidamari at 01:18 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.11.10

お久しぶりに・・・

だいーぶ時間が空きましたが今日から再び更新。



この今週は母と共に東京にダッシュ(走り出すさま)

そこでフリーパパさんや色んな人に刺激をもらいました。

普通の大学生活ではきっと出会えない人たち。

勉強になりました。人との繋がりってとても大切ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



東京で就職か、神戸かそれとも香川か。

はたまた大学院に進むか。

進路に悩む日々

でもきっと自分でこれって決めたら後悔はしないはずわーい(嬉しい顔)exclamation



そして今日は買い物Day黒ハート

姉ちゃんと合わせてこんなに買ってくれやした。

019.jpg


私にしたらけっこうなお値段です。

リクルートスーツ、リサイクルショップで探さんと(笑)

ウイッグ初体験


012.jpg

だれ(笑)
posted by hidamari at 23:25 | Comment(4) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

