2012.01.21

東京って怖いのかな。

せっかく長文書いたのに・・・
さっき書いたのが無くなって、落ち込んでますがく〜(落胆した顔)
頑張ってもう一回書きます

18日、東京に行きました
夜行バスでダッシュ(走り出すさま)

隣の女の子もスーツで、就活しに東京に行くみたい。
お互い、狭い座席で寝つけず、
うたた寝状態で、頭フランフランなって
何度かゴチッってぶつけ合ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

着いてマックで時間つぶし。
ここのマック、前夜行った時は、従業員が外国人のお姉さんばっかりだったのに
お昼は、限りなくおばあちゃんに近いおばちゃんばっかり。

賃金が安いんでしょうかひらめき


サラリーマンの地、新橋で面接。
ここは、ベンチャーで小さめな企業ですが、社長の雰囲気と、事業内容が魅力的です
学生4、面接官2のグループ面接でした

終始、おだやかな雰囲気で一時間ほど

面接官いわく最近は、宅建持ってる学生がほんと増えたらしくて
就職事情が厳しいから、学生もそれなりに意識してるんでしょうんね

終わってから、東京いる高校の友達とご飯


IMG_0818.JPG



財布の中の残金360円(笑)

新宿で待ち合わせしたけど、人多すぎ、出口多すぎでなかなか会えませんでした。
その子は、大学行きながら、夜間の専門学校に行ってます
みんな、それぞれ頑張っているんやなぁー。

「東京来るなら、方言直しなよ。通用せんよ!」
と最後に脅され、再び夜行バスで、帰りました

イントネーションがね、、、難しいよね


面接の結果は、メール来て、一次通過
やっほう
次はSPIです。
テストなのです。
ピンチなのです。(笑)
posted by hidamari at 12:05 | Comment(2) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.01.17

生まれ変わったら、芸能人になりたい。

芸能人はやっぱり一般人とは違いますねちっ(怒った顔)
オーラが違う。

この間、デヴィ夫人が神戸に来てましたダッシュ(走り出すさま)
話す事はもちろん握手も出来んかったけど、一瞬会うというか見る機会がありました。

お仕事で芸能人の方と交流するっていいですね
ただミーハーなだけなんですけど



最近会った、見た、芸能人。

西城ひできの還暦コンサート

美川健一のディナーショー

デヴィ夫人をチラ見


・・・年齢層が高い!!(笑)

posted by hidamari at 01:14 | Comment(4) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.01.14

面接!

お早うございます晴れ
久しぶりの朝更新。

昨日の昼、前のアルバイト先の人とすれ違いました。
不動産屋の人です。

ガチャピンみたいな人です(笑)

立ち話してたら、これから面接に行こうとしてた私と
何ともタイムリーな事に、その人も会社を辞めると上司に報告してきたらしい。

「じゃあ、同じリクナビと、リクナビNEXTで頑張ろうexclamation」ってなって別れてきました


今、人生のまさしくターニングポイント台風

仕事が全てではないけど、どんな仕事が出来て、どんな人に会って、自分がどんな風に成長できるかが大きく影響されるんでしょうね


早く働きた〜いと思いつつ面接に...

約1時間のみっちり個人面接ひらめき

質問が志望動機等、よくあるものではなく、私自身のコアな部分に迫る質問でした。
施設のロビーで。

・どうしてこの大学?学部?学科?
・どんなビジネスパーソンになりたい?
・なぜ不動産がいいの?

等など、私が質問に答える➔それはなぜ?➔答える➔どうしてそう思うの?
と、深〜いところまで突っ込まれ、私、ほとんど自己分析といわれるものをやっていなかったので
あたふた、あたふたちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

けど、最終的に、「頭が良いという訳ではないけど、ガッツはあるよね。(笑)
気に入ったから、次、もっと頑張って。」

と、言われ一次(仮)通過です。

いぇ〜いわーい(嬉しい顔)るんるん

でも失礼な事言うなぁ。
当たってるけど(笑)
posted by hidamari at 10:34 | Comment(3) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.01.07

人は見た目が9割です。

今日は証明写真、撮りに行きましたダッシュ(走り出すさま)

ホームページで、シュッとした感じの所で予約。
(シュッとしたというのは、関西でいうスタイリッシュ的な)

行ったら、錆びれたビルの5階でお爺さんが1人・・・

お爺さんやのにロック聞いてましたるんるん

そして狭い所で、パシャリ。

からの、お爺さんパソコンでハイテクに作業


めちゃ不安やったけど、30分くらいで完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

意外にキレイぴかぴか(新しい)

IMG_0796[1].JPG



写真載せたのはいいけど、目隠したら犯罪者や(笑)


スッチーとかオーディション写真なら、頬の輪郭とか詐欺るらしい
私もほっぺた削りたかった〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by hidamari at 21:19 | Comment(3) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.01.06

マイケルが恋しい日々

4日、実家のトイレを詰まらして神戸に帰りました。(笑)


今日、電話があって、初のエントリーシート通過しましたグッド(上向き矢印)

普通の2倍の量のエントリーシートで、通るのは1ケタって言われてたから

うれし〜わーい(嬉しい顔)

「人生で辛かった事」で部活の事を書いたけど、ネタに困らん・困らん

辛いことは将来役立つってほんまやわ

ちなみに家族の弱点は・・・


「人が良すぎること」笑ぴかぴか(新しい)





貯金するために、自炊生活復活しましたダッシュ(走り出すさま)
大根の煮物


IMG_0791[1].JPG



今日の疑問

就活のエントリーシートの「趣味・特技」の欄に書くことって
大食いとかでもええのかえ?














posted by hidamari at 21:23 | Comment(2) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.01.03

連日、ごちそうでお腹いっぱい、幸せ。

新年あけましたexclamation×2
おめでとうございます


THE・今年の目標
・就職をきめる
・ブログを続ける
・貯金をする
・単位をとり、卒業する
・5キロは痩せる
・本と新聞を読む
・規則正しい生活
・自分のブログをつくる
・不動産投資の勉強をする

              以上。

自分に厳しく気張りますパンチ


・・・の予定。
今年もよろしくお願いします。

さっき、就活スーツを買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

合計3万6千円ひらめき
普通はこのぐらいなの?

高いから、靴やらバッグやら何から何まで貰いもので揃えようとしてたけど
親子ともども非難を浴びたので(笑)


先行投資でお願いしましたダッシュ(走り出すさま)


2日、スノボに行きました。
極寒の大山に。


IMG_0784.JPG


IMG_0785.JPG



全身筋肉痛じゃわ〜
でも、去年は転げ落ちるだけだったから、ちょっとは進歩したグッド(上向き矢印)

でもリフトが(笑)
5回くらい、転げての着地。
そして、2回リフト止めたっていう参事でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by hidamari at 20:14 | Comment(1) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

