2013.02.25

時差ボケが激しい!

卒業旅行から帰国しました!
スペイン、イタリア旅行はそれぞれバルセロナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ヴァチカン市国を回りまして。

image-20130225103423.png

サグラダファミリア


image-20130225104548.png



image-20130225103517.png


image-20130225103625.png

ピサの斜塔

image-20130225103710.png

コロッセオ


image-20130225103919.png


image-20130225104431.png


image-20130225104127.png

トレヴィの泉


image-20130225104335.png

ヴァチカン市国

スペインでは、あとバルに行ったり皆で浴衣着て宴会したり、女2人でのイタリアは、ピザ、パスタ、パン、ジェラート三昧(⌒▽⌒)

スペイン初日とイタリア最終日の顔の丸さが違います。笑

キレイな花を受け取った後に2ユーロ言われたり、スーツケースを運んでくれた後黒人にチップ言われたりちょい怖い思いもしましたが、笑

向こうでユーロを使い切って、関空から高松へのバス代を友達に借りて帰ってまいりました。

もう遊びきって思い残す事はありませ〜ん(^^)!


昨日は、うっちゃんの
「趣味貯金・特技貯金・好物貯金」のセミナーへ!

image-20130225101600.png

その後、太朗さんカフェでふぐ宴会!

せっかくのふぐでしたが、がっついて
写真は取り忘れました(´ε` )笑

posted by hidamari at 10:57 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.14

卒業旅行第二弾!

ひだまり不動産がここ最近、色んな案件が
あって忙しいなか、

こひだまりは卒業旅行第二弾に行ってまいります!すんません!

ゼミでスペイン4日、個人的にイタリア4日。

もうヨーロッパ行くならついでに、イタリアも行っちゃおうぜとなりまして、イタリアでは女2人旅してきます。


image-20130214175259.png

フランスに行った時に持って行って助かった味噌汁と、無性に食べたくなったたぬきそばを持っていってます。笑

日本人のDNAには逆らえません!

ただ単に観光だけではなく、何かを得られるような旅行にしなくちゃっ。

行ってきま〜す\(^o^)/


image-20130214175555.png

バレンタイン。
私と姉ちゃんの合作品!
posted by hidamari at 18:03 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.11

カフェに入ると売上予想してます。笑

今日は何も予定なくフリーだったので、

前から行きたかった「フクモリ」へ。


image-20130211173730.png


image-20130211173808.png

店内はシンプル(^^)

フクモリは山形の野菜や特産品を使ったカフェ兼定食屋。



image-20130211173022.png

地元野菜のサラダ。


image-20130211173245.png

三種類の塩と手づくりドレッシングで。


image-20130211173329.png


だだ茶豆のコロッケ。


image-20130211173404.png


山形牛100%のハンバーグ。うまいっ!

どれも800円、1200円で、ランチセット
(ご飯、味噌汁、漬物、副菜)はプラス500円。


オープン直後に入ったけど、20分後には満席、ウェイティングの人も10人くらい(゚o゚;;

店員さんに聞くと、平日もオフィス外の一角なので、ランチは特にわんさか来るそう。

手づくり感満載で美味しいごはんと
居心地のいい空間だったので流行るでしょ〜ね〜

ごちそうさま!
次のカフェ案件の参考になりました\(^o^)/

ほんでバレンタインの材料買わなっ!
posted by hidamari at 17:46 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.10

リノベ塾、2日目。

合羽橋の完成見学会でした!

築年数不詳の木造建の物件が

オーナーさんのバイクなどが似合う男っぽい
仕上がりになってました\(^o^)/


image-20130210222615.png


image-20130210222645.png


image-20130210222713.png


ガス管の手すりや、


image-20130210222750.png

ドアが昔の雨戸で再利用されてました!


image-20130210222858.png


image-20130210222941.png


2階の立派な梁!
これは後からつくれないですもんね(^^)

午前-午後の二部でけっこう来られてました〜
次は松山の完成見学会ですねっ!

温泉と飲み会付きだぜっ\(^o^)/笑



posted by hidamari at 22:33 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.09

リノベ塾。1日目

グアムから帰国して、
そのまま新大阪でおかんと合流し新幹線で東京へ。

グアムでは半袖でビキニで泳いでたのに
大阪着いたら雪降ってるんだもん。

ひぇ〜ん(゚o゚;;

気温のギャップを感じながら
今日と明日はリノベ塾です!

今日はリノベ塾生さんの
購入物件で、木造2階建をシェアハウスにするBefore見学会。


image-20130209215231.png

と、

中野の自宅リノベーションのBefore 見学会。


image-20130209215333.png


シェアハウスに客付をするなら
家賃が他より安い、月に一回催し物がある等
何かしらのメリットをつけるべき。


大学や就職で上京した際に、知らない土地で
知り合いも少なかったら、心細いし淋しいですよね〜。
独身女性にとっても、同じ年代のルームメイトがいたら、仕事以外の友達が増える訳だし、何か家の問題が起これば皆で対処できるし。

シェアハウスは共同生活なのでデメリットはもちろんあるけど
それを上回るものが得られると思うな〜(^^)

家に帰って、電気がついているだけでも違う!
ご飯が出来てたら、なお違う!笑
安心しますよね。

私が東京で学生だったり就職だったりしたら
何年間だけでもシェアハウスを選ぶと思うきらきら

シェアハウスの方は今から着工なので
4月末〜5月初くらいには出来上がるのかな?

完成が楽しみですっ\(^o^)/

明日は合羽橋の完成見学会!





posted by hidamari at 22:14 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.05

ガゥァアム。

今日は、午前中に天神前カフェの打ち合わせ。
オーナーさんは美人さんでゆったりした雰囲気もってます(^^)

このお店はだいたい夏前にオープン予定!

一緒にやってくれるスタッフ募集だそうです(^^)
カフェの仕事がしたいシュッとした男の人大歓迎〜!!あ、もちろん女性も!


午後に帰って、旅行の準備。


今日から2日間だけやけど、

ガゥァアムに行ってまいります\(^o^)/
そうグアムです(笑)

友達と卒業旅行です〜!

社会人になったら、もう学割無くなるし(重要)
平日旅行なんてできまへんからねぇ。

でも、こないだはヒートテックやらカイロやら
持って行ってたのに、今回は、水着やら日焼けどめ持っていく、変な感じ。笑

行ってきま〜す(^^)!!

あ、やっぱ浮き輪もって行けば良かった〜ん。
posted by hidamari at 18:32 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.04

えびえびえび。

今日は、紫雲のかまどカフェの契約と宇多津のカフェの打ち合わせ!

どちらのお客さんもほんと、ややこしくない
いい人達で(笑)、ちゃかちゃか進んで行ってます\(^o^)/

紫雲は、初めて会ったのが12月半ばで2月にはもう契約。そして4月頃オープン予定。

めちゃめちゃ早いっ!

それだけひだまり不動産の事もデザイナーさんの事も信頼してくれとるって事ですね\(^o^)

店名何がいいやろね〜

斬新なネーミングで、多くのブロガーに取り上げられ若くして東京に5(だったかな?)
店舗展開している「俺のハンバーグ 山本」
の山本さんって、香川の坂出出身だった事を今日知りました(゚o゚;;

会社名も「俺カンパニー」。

何か、めっちゃハンバーグ自信あるけん
食ってみろっ!って感じが伝わる 笑

店の名前はお客さんの目に1番に入るものやし
後々変えれない重要なもの。

何がいいかな〜♪



ほんで夜はひだまり不動産創業期からお世話になっているDNAさんと、打ち合わせを装った(笑)
スタッフのかわいさんのフライングお誕生日会♡

無類のえび好きだそうで、


えびふりゃぁ〜!!


image-20130204225256.png

この他にもえびマヨ、えびアボガドサラダなどなどえびパーティー♪

準備は、おかんとバタバタで、キッチンスタジアムのようでしたけど(^^;;

とっても楽しい時間でした!!
お誕生日おめでとうございます!


posted by hidamari at 23:10 | Comment(1) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かにかにかに

「趣味貯金 ! 特技貯金 ! 好物貯金!@ひだまり不動産セミナーin 高松」

うっちゃんの高松では珍しいセミナーです。
日にちは2月の24日14〜16時。
場所は工事を請けたカルチャースクールの
arteさん。

私も申し込みました!笑

何を始めるにしても貯金がなければ始まらない。
借り入れなしの貯金による自己資金で1番始めの家を購入したうっちゃんの超〜説得力のあるセミナーです(^^)
少しでもおっ、と思う人はぜひ!

応募数は少ないようなので\(^o^)/


今日は友達とかに♡

image-20130204013420.png

かに♡かに♡かに♡
贅沢な晩ごはんでした〜


posted by hidamari at 01:36 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.02

フランスから四国に帰ってまいりましたー!!

刺激的なフランス旅行のブログは後でまとめて
更新しますっ!!

今日は紫雲と新規の打ち合わせでした。
かまどでたくご飯カフェ、デザイナーの宮本さんの内装のイメージとっても素敵でした〜。

仕上がりが楽しみです!


家に帰ってから、見れてなかった
「ドリーム百貨店」上映。


image-20130202185350.png


出てます、ひだまり不動産。


image-20130202185411.png

そして、うっちゃん。


image-20130202185448.png


まんまカフェから始まり、事務所、紫雲や西宝町のアパート、塩上の照明さんとコワーキング
も放送されてました〜\(^o^)/


image-20130202185810.png


image-20130202185729.png


image-20130202185833.png

ひだまり不動産にとっても、各店舗にとっても
とてもいい宣伝になったと思います!!

そして私、こひだまりもおまけで。


image-20130202190116.png

こんな写真いつとったんや〜 笑

image-20130202190147.png

KSBさんありがとうございました!

そして、もう一つおまけにマイケルも。

映画「ライフ オブ パイ」のCMのトラ


image-20130202190503.png

からの、マイケル。笑


image-20130202190534.png


posted by hidamari at 19:14 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

