2013.03.02

カンブリア宮殿、小池栄子さんはキレイでした。

今日はカンブリア宮殿の収録観覧に行ってきましたー!!
始発の新幹線に乗って、そのためだけに!

健悦さんとちはさんの紹介で、これから社会に出る若者として\(^o^)/

ゲストは、孫泰蔵さん。パズドラで有名なガンホー・オンライン・エンターテイメントの代表取締役、ソフトバンクのCEO孫正義の弟さんです。

あんなに近いところで、孫さんの生の声を聞く事が出来てとっても刺激になりました!

今は、若者のスタートアップの支援もされてて
シリコンバレーのような生態系を日本でも創る事を目標にしていると言われてました。

起業という言い方ではなく、スタートアップっていう言い方で、ハードルを下げてるそう。

そして、質問も採用されて、孫さんに聞く事が出来ましたー!

心臓がバクバク。笑

私 「4月から社会人になるのですが、将来は会社を退職して起業したいと思っています。周囲は、三年は続けろと言う人が多いですが、起業のタイミングについて孫さんは、どう考えられていますか。」

孫さん 「大企業とベンチャーの仕事の仕方は全く異なるから参考にはならない。三年続けるではなく、三年以上いないと決めること!」

こう答えて頂き、何だかもやもやがすっきりしました\(^o^)/

そしてそして、ひだまり不動産の資料を持って、スタッフの方に強引に売り込みしてきました!笑
少しの時間しか説明出来なかったですが、目を通してくれる事を願い!!

将来は、カンブリア宮殿でるぞ〜!!

posted by hidamari at 21:21 | Comment(1) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番組を見させていただきました。テレビ東京はあまり見る機会がなかったため、恥ずかしながらこんないい番組があることを知りませんでした。あっと言う間の1時間でしたが、こひだまりさんの質問のシーンがカットされなくて良かったですね。
Posted by まんきち1号 at 2013.04.05 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。