2013.02.10

リノベ塾、2日目。

合羽橋の完成見学会でした!

築年数不詳の木造建の物件が

オーナーさんのバイクなどが似合う男っぽい
仕上がりになってました\(^o^)/


image-20130210222615.png


image-20130210222645.png


image-20130210222713.png


ガス管の手すりや、


image-20130210222750.png

ドアが昔の雨戸で再利用されてました!


image-20130210222858.png


image-20130210222941.png


2階の立派な梁!
これは後からつくれないですもんね(^^)

午前-午後の二部でけっこう来られてました〜
次は松山の完成見学会ですねっ!

温泉と飲み会付きだぜっ\(^o^)/笑



posted by hidamari at 22:33 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.09

リノベ塾。1日目

グアムから帰国して、
そのまま新大阪でおかんと合流し新幹線で東京へ。

グアムでは半袖でビキニで泳いでたのに
大阪着いたら雪降ってるんだもん。

ひぇ〜ん(゚o゚;;

気温のギャップを感じながら
今日と明日はリノベ塾です!

今日はリノベ塾生さんの
購入物件で、木造2階建をシェアハウスにするBefore見学会。


image-20130209215231.png

と、

中野の自宅リノベーションのBefore 見学会。


image-20130209215333.png


シェアハウスに客付をするなら
家賃が他より安い、月に一回催し物がある等
何かしらのメリットをつけるべき。


大学や就職で上京した際に、知らない土地で
知り合いも少なかったら、心細いし淋しいですよね〜。
独身女性にとっても、同じ年代のルームメイトがいたら、仕事以外の友達が増える訳だし、何か家の問題が起これば皆で対処できるし。

シェアハウスは共同生活なのでデメリットはもちろんあるけど
それを上回るものが得られると思うな〜(^^)

家に帰って、電気がついているだけでも違う!
ご飯が出来てたら、なお違う!笑
安心しますよね。

私が東京で学生だったり就職だったりしたら
何年間だけでもシェアハウスを選ぶと思うきらきら

シェアハウスの方は今から着工なので
4月末〜5月初くらいには出来上がるのかな?

完成が楽しみですっ\(^o^)/

明日は合羽橋の完成見学会!





posted by hidamari at 22:14 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.05

ガゥァアム。

今日は、午前中に天神前カフェの打ち合わせ。
オーナーさんは美人さんでゆったりした雰囲気もってます(^^)

このお店はだいたい夏前にオープン予定!

一緒にやってくれるスタッフ募集だそうです(^^)
カフェの仕事がしたいシュッとした男の人大歓迎〜!!あ、もちろん女性も!


午後に帰って、旅行の準備。


今日から2日間だけやけど、

ガゥァアムに行ってまいります\(^o^)/
そうグアムです(笑)

友達と卒業旅行です〜!

社会人になったら、もう学割無くなるし(重要)
平日旅行なんてできまへんからねぇ。

でも、こないだはヒートテックやらカイロやら
持って行ってたのに、今回は、水着やら日焼けどめ持っていく、変な感じ。笑

行ってきま〜す(^^)!!

あ、やっぱ浮き輪もって行けば良かった〜ん。
posted by hidamari at 18:32 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.04

えびえびえび。

今日は、紫雲のかまどカフェの契約と宇多津のカフェの打ち合わせ!

どちらのお客さんもほんと、ややこしくない
いい人達で(笑)、ちゃかちゃか進んで行ってます\(^o^)/

紫雲は、初めて会ったのが12月半ばで2月にはもう契約。そして4月頃オープン予定。

めちゃめちゃ早いっ!

それだけひだまり不動産の事もデザイナーさんの事も信頼してくれとるって事ですね\(^o^)

店名何がいいやろね〜

斬新なネーミングで、多くのブロガーに取り上げられ若くして東京に5(だったかな?)
店舗展開している「俺のハンバーグ 山本」
の山本さんって、香川の坂出出身だった事を今日知りました(゚o゚;;

会社名も「俺カンパニー」。

何か、めっちゃハンバーグ自信あるけん
食ってみろっ!って感じが伝わる 笑

店の名前はお客さんの目に1番に入るものやし
後々変えれない重要なもの。

何がいいかな〜♪



ほんで夜はひだまり不動産創業期からお世話になっているDNAさんと、打ち合わせを装った(笑)
スタッフのかわいさんのフライングお誕生日会♡

無類のえび好きだそうで、


えびふりゃぁ〜!!


image-20130204225256.png

この他にもえびマヨ、えびアボガドサラダなどなどえびパーティー♪

準備は、おかんとバタバタで、キッチンスタジアムのようでしたけど(^^;;

とっても楽しい時間でした!!
お誕生日おめでとうございます!


posted by hidamari at 23:10 | Comment(1) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かにかにかに

「趣味貯金 ! 特技貯金 ! 好物貯金!@ひだまり不動産セミナーin 高松」

うっちゃんの高松では珍しいセミナーです。
日にちは2月の24日14〜16時。
場所は工事を請けたカルチャースクールの
arteさん。

私も申し込みました!笑

何を始めるにしても貯金がなければ始まらない。
借り入れなしの貯金による自己資金で1番始めの家を購入したうっちゃんの超〜説得力のあるセミナーです(^^)
少しでもおっ、と思う人はぜひ!

応募数は少ないようなので\(^o^)/


今日は友達とかに♡

image-20130204013420.png

かに♡かに♡かに♡
贅沢な晩ごはんでした〜


posted by hidamari at 01:36 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.02.02

フランスから四国に帰ってまいりましたー!!

刺激的なフランス旅行のブログは後でまとめて
更新しますっ!!

今日は紫雲と新規の打ち合わせでした。
かまどでたくご飯カフェ、デザイナーの宮本さんの内装のイメージとっても素敵でした〜。

仕上がりが楽しみです!


家に帰ってから、見れてなかった
「ドリーム百貨店」上映。


image-20130202185350.png


出てます、ひだまり不動産。


image-20130202185411.png

そして、うっちゃん。


image-20130202185448.png


まんまカフェから始まり、事務所、紫雲や西宝町のアパート、塩上の照明さんとコワーキング
も放送されてました〜\(^o^)/


image-20130202185810.png


image-20130202185729.png


image-20130202185833.png

ひだまり不動産にとっても、各店舗にとっても
とてもいい宣伝になったと思います!!

そして私、こひだまりもおまけで。


image-20130202190116.png

こんな写真いつとったんや〜 笑

image-20130202190147.png

KSBさんありがとうございました!

そして、もう一つおまけにマイケルも。

映画「ライフ オブ パイ」のCMのトラ


image-20130202190503.png

からの、マイケル。笑


image-20130202190534.png


posted by hidamari at 19:14 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.01.20

ふぁんきー。

今日は、午前中に宇多津の方に行きました〜,
西の方はあんまり行かないですが、宇多津の街は若い人が増えているとこらしいです。

ダイニングテーブル ぐみさん。

image-20130120034204.png

デザイナーの宮本さん。
お店に入った瞬間に、リノベ後のイメージがパッと浮かんでる様子で、オーナーの隠れた要望も汲み取ってからの提案。
さすがの一言です。

今日の段階で、もうリノベ後のイメージがつかめているので、こちらも良い感じに変わる事間違いないです〜\(^o^)/


夕方からは、ファンモンLIVE in アスティ徳島


image-20130120043211.png



5000人のベイビーズとファンキーしました\(^o^)/
2013年、これで頑張れそうです!!


あ、KSBのドリーム百貨店今日が放映日でした!!
まだ見れてないですが、姉曰く、
こひだまりも、控えめな感じではなく映ってたそう 笑

見るのが楽しみ!!
いひひ!!
反響お待ちしております(^∇^)
posted by hidamari at 04:39 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.01.17

おめでた。

新築の案件が舞い込んできました。

またまたまたしてもカフェなのですが

周りに競合店も少ないし、駐車場もあり立地も文句なし。

新築での店舗はひだまり不動産としては
初めてなのですが、建築、デザイン、施工、飲食のプロがそれぞれいるから、
とっても面白いプロジェクトになると
思います!!

最近はまんまカフェや、スリール、太朗などをを気にいってくれたお客さんがひだまり不動産に来てくれて良い循環が形になっています!!

いやー、ほんと毎日面白い\(^o^)/ 
この案件が実現するよう、こひだまりも微力ながらお手伝いします〜。




そして、午後からは
シューイチで行ってる「moisa」に。もちろんここもひだまりプロデュースのりのべ物件だからカワイイ。

ここでは、ヨガやバレエ、ベリーダンスなどを
組み合わせてのレッスンです。

O脚や、身体の硬さ、シェイプアップ、腰痛などに効くのです!!


image-20130117192258.png


私も、無駄な筋肉や、部活をやめてから
憎き脂肪がついてるので通ってます(^^)

食べる量を減らさなな〜とは分かってます 笑

レッスンは完全予約制で、月契約ではなく1回から受けられるので、みなさんも気軽に行ってみて下さい〜(^^)



image-20130117192923.png

晩ごはんは、ばあちゃんを呼んで餃子パーリィー♪(v^_^)v

posted by hidamari at 19:47 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しるぶぷれ。


今日は、打ち合わせもりもり。
もちろん私も参加です∧( 'Θ' )∧

最近はほんとに住居というよりも店舗が多く
また特に飲食が増えてますね〜。
不動産屋というよりは、ほんと店舗屋さん(^^)

高松出身のオモロー山下も目黒にお店をオープンしてたそう。
もちろん、うどん屋!

し、知らなかった!

全国に誇れる讃岐のうどん。
東京に本物のうどんをかっこいい感じにオープンさせたりとかしたい。。。

というか、自分でやってみたい事がもりもり。
もりもりしつつ、今は入行するまでの課題に
立ち向かっておりますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



そして1月21〜28に、フランスに行きます!
メンバーは高橋Dさん、DNAのかわいさん、おかん、姉、私。

円座の物件のマスキングテープの上映を見に行ったり、蚤の市で仕入れたり、フレンチを堪能したりで
はんぶん仕事はんぶん旅行\(^o^)/

私と姉はおまけ。笑

女子だらけ5人で、とっても楽しみ\(^o^)/


image-20130116233706.png

フランス打ち合わせ模様♡
posted by hidamari at 00:00 | Comment(3) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.01.03

お正月期間はお腹が妊婦。

明けましておめでとうございます!


今年もおばあちゃんのおせち。
皆で美味しくいただきました\(^o^)/


image-20130103110830.png

毎年、おせちをもらい続けてウン何年。
私の時はおかあちゃん頼むで〜(^^)


あと、香川の郷土料理 あんもち雑煮!


image-20130103111143.png

白味噌ベースに、あんこ入りのおもち。
香川県民以外にはどん引かれますが、
これが食べるがためにお正月はあるようなもの。笑

さて、
私の2013年の目標は、、、

1.収益物件を購入する
2.可愛げのある新入社員になる
3.毎月きちんと貯金する
4.何処で何をしても何かを得る!
5.マイケルに好かれる

こんなものでしょうか。
1は今検討中です。何とて自分の物件を手に入れたい!!
2はよく言われるのですが、若干控えみにしときます。1年目は研修期間なので、勉強がむばります!
3は、計画的に貯めます。1番強いのは現金よね!
4は細木数子大先生が正月におっしゃってました 笑
5は、、、果てしなく遠い道のりかもも。



今日は、小豆島に物件調査へ!


image-20130103113743.png


三が日から不動産の事に関してはアクティブやけど船の中でうたた寝中のおかん。



posted by hidamari at 13:13 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

