2012.12.31

大晦日ですよ。

今日で、2012年も終わります。
今年は今までになくものすご〜く早い一年でした( ´ ▽ ` )ノ=3=3=3

そして、年の女、おかんの52歳の誕生日。
ケーキ焼いて、写真撮影。


image-20121231181418.png

おめでとん(^^)

今年も色んなひとにお世話になりました!
ありがとうございます、色んな事に感謝です。

来年からは、社会人になりますが、
暖かい目で見守って下さいませませ。

ほなねっ!



posted by hidamari at 20:22 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.30

大晦日イブ。

今日は、屋島にあるカフェ
茶房 太郎にておせち作りのお手伝い。

エビの足をきり〜

肉を巻き〜

ネギを切り涙がちょちょぎれ〜


image-20121230225456.png

40個!!!!
こんな量の重箱見たことありまへん。笑

太郎さんのおせちは手間ひまかけた手づくりの愛情いっぱい!


image-20121230225815.png

見た目も美しい(^^)!!

きっと明日は詰め作業で猫のても借りたいほどやと思うので、頑張って早起きして手伝いに行こう!

image-20121230230620.png

うちのマイケルくんの手は借りれません。
むしろひっかかれるので、借りません。

posted by hidamari at 23:08 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.29

コーヒーの違いが…分かった!!…気がします。

今日は、ひだまり不動産の仕事納め日。

紫雲の崎山ビルの打ち合わせ

昔ながらのおくどさんで炊くお米が主役の
カフェが4月頃オープン予定です(^^)!

店主さんお1人で運営予定ですが、
素敵なお店が今日の打ち合わせ段階でもうイメージできます♪

3月オープンやったら私も手伝えるけどなぁ(´・_・`)うーん、4月でも週末帰ってこようかな 笑



午後からは、国分寺にあるダートさんの本社で、カフェスクールの受講!

コーヒーの入れ方から、カフェ経営の話、濃い〜雑談などなど、とてもためになるギュッと凝縮されたスクールでした\(^o^)/

ありがとうございましたー!!

image-20121229005918.png

コーヒーは、入れる人によって全然味が違ってきます。性格が出るんだって!怖いね!笑



ひだまり不動産の強みは、仕事を依頼されてから、不動産をはじめ、デザイン、工事、お店の場合は宣伝までトータルでお任せ出来るところです。

こんな店をやりたい,こんな部屋に住みたいといった夢やこだわりのある方、お待ちしております(^^)!!


今年もあとわずか。
一日、一日意味あるものに出来るようにしよっ。
posted by hidamari at 01:21 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.23

振り返り、遊んでばっかり…じゃないよ。

21日。
お姉さまの誕生日。

最近シフォンケーキ作りにハマっていて、
誕生日ケーキもシフォンで(^^)

イチゴサンタのケーキ!!


image-20121223213929.png

25歳、おめでとうお姉ちゃん。
繰り上げしたら30歳台だね!笑


22日。
ゼミの忘年会。

ワンルームに約30人強。笑

美味しいお肉で、すき焼き!

image-20121223214219.png

牛、ぎゅう、ギュウギュウ。


23日。

パテハウスで、おじいちゃんAndおばあちゃんの80歳おめでとう会!

前菜

image-20121223214558.png


メインの但馬牛のステーキ!

image-20121223214623.png

〆はいつものお好み焼き。

image-20121223214729.png


image-20121223214801.png

いつまでも元気でいてね(^^)♪

posted by hidamari at 21:50 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.21

やっぱり不動産が好きなのよ。

午前中

事務所で商談。


松島町のビルに買い付け入れましたー!!
おかんがだいぶ前から目をつけてた物件だったそう。

値段は言うてええんかな・・・?笑

びっくりするような価格で不動産を買えるのは
高松という地方だからであり、価値としてはほぼ無い中古物件ばかりを買うのは高松ではひだまり不動産くらいだから。

ここもきっと紫雲のひだまりあぱーとめんとのように人気物件になりそう!!


工事が始まったら、私、こひだまりが
リノベーションレポートしていきます(^^)!!


そして実は、こひだまりも第二の物件取得に向けて取り組みちゅう。。

学生でも、銀行から融資ひける制度をつくってくれないと、まとまった現金が必要な不動産投資は出来ないのです(´-`)

でも、就職する前に2つ目の物件が
欲しいので、どうにかして!絶対手に入れよ!


午後は、出版の打ち合わせ。


不動産を見たとき、部屋に入った時に
五感で感じるピンとするもの、空気感や雰囲気を
言葉にするのは、とても難しいけど

各プロの方々ばかりが集まっているので、


今までには無かったリノベのええ本が
出来そうです\(^o^)/





おまけ


image-20121221011435.png

昼ごはんを食べて、車で仮眠するおかん。


image-20121221011513.png

寝返り。笑



posted by hidamari at 01:30 | Comment(2) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.19

アナウンサーの人はやっぱり可愛い。


今日は、テレビの撮影がやってきました!
KSBのドリーム百貨店。

まんまカフェと、


image-20121219205025.png


塩上町のコワーキング・照明屋さんへ。

image-20121219205223.png


あと、何とこひだまり(わたし)もちょびっと出演!!

image-20121219205524.png

放映時間、7分間ですが撮影は半日がかり。
たい〜へんなお仕事ですねぇ。

放映日は1月19日、16時55分から!!
乞うご期待!
ちなみに地域は高松と岡山!笑

撮影終わりに、

高松初上陸の、名古屋の喫茶店、コメダコーヒーへ!

image-20121219210040.png


image-20121219210424.png


店内は、禁煙席と喫煙席に分けられており
100人弱?くらい入れそうでした。

コメダコーヒーの強みは、名古屋の特徴モーニングと、男性でも気軽にお茶したい時に入れる雰囲気ですね。
「団塊世代が新聞や雑誌広げてゆっくり出来る場所」というターゲットがはっきりしてるなぁと感じました( ´▽`)


おまけ。
ひだまり号(車)のボンネットにネコが飛び乗り

image-20121219211104.png

毛づくろい始めるという。


image-20121219211233.png



posted by hidamari at 21:15 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.13

私の土台の出来上がりは、高校で。

昨日は、高校剣道部の先輩2人とごはん。

2年ぶりに会って、しゃべり倒すこと6時間 。

高校の3年間、甘いものも、スナック菓子も禁止で、マラソン大会はなぜか半袖半パンで、ジャージとつっかけ生活、少年のような髪型、テストの成績も落とせず、メンタルトレーニングも受け、頭は腫れるわ、足の裏はボロボロ、身体はアザだらけ、常に防具の異臭、朝は6時に家出て朝練、昼は道場で玄米食べて、放課後チャイムとともにダッシュで道場に行き、体力的にも精神的にもキツイ稽古と指導を受け、自主練をして、一時間かけてチャリで帰宅、楽しみはご飯のみ.休みは正月のみ。

そんな思い出せばありえないほど剣道一色の三年間でしたが、得られたものは、

インターハイ出場の実績と、
先輩・同期・後輩の同士です。

辛く苦しい事も、泣くほど嬉しい事も
一緒に経験出来たことは一生ものです。



同じ温度の思い出をもつ仲間がおることは
素敵やなぁと改めて思える久しぶりに楽しい集まりでした(^^)


高校剣道生活のおかげで
元々の負けず嫌いが天下一品級になり、
ちょっとやそっとの事では動じない度胸がつきました。

ありがとうございました。笑



でも、もういっかい高校生をやれるなら
普通のかわいい高校生でミニスカートで帰宅部で、彼氏も作れて放課後はクレープを買い食いしたりしたい!!!!!!


・・・全員一致の意見でした。笑



posted by hidamari at 20:22 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.11

ち・え・ね・つ

今日は、珍しく風邪をひきましたorz

その理由は、
きっと昨日のTOEICの試験のせい。

いわゆる知恵熱?笑

日本語は、標準語からさぬきべん、神戸べん
と、習熟者やのになぁ♪(´ε` )

そして、崎山ビル。
本日、お日柄も良く、お見合い成功です。(仲介)
最近ほんとーに多い、カフェなので
また絡ませてもらって勉強させていただきます!




そしてそして、もう年賀状の季節。
今年の年賀状も、もちろん定形外andおまけつき。みなさん、お楽しみにっ!!

そしてマイケルに邪魔されるのです。

image-20121211201340.png




posted by hidamari at 20:21 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.07

神戸に帰る時は、飲み会。


今日は大学で卒業アルバム用の写真撮影。
ゼミと、個人。

ゼミの寄せ書き欄は、漫画家のたまごの子が
さらさらっと書いてくれました


image-20121207184035.png


ちなみにアルバムのお値段は1万5千円。
高いので買いません。笑

そして、ゼミの3回生に向けて就職ガイダンス。
就活はわりと企業ごとにマニュアル化されてあるので、そのノウハウを知っているかどうかで
大きく違います。

リクルーターや、Webテストや、ES、面接、自己分析、適性検査、GD、GWなど。

でも、どれだけ事前にアドバイス受けても
やってみないことには分からない!

3回生頑張れっ!!

夜は、三宮で4回生の就職祝いコンパー!!
朝までもつ体力は、もうないですが

いってきま〜す!


image-20121207185604.png

メリークリスマス*マイケル
posted by hidamari at 19:03 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.12.05

あれよ、あれ。

最近。

おかん「今日の晩ごはん何する?」

私「最近、あれ作ってないよね〜。あれ久しぶ
りに食べたいわぁ」


私は、豚の角煮を想像。

おかん「……あぁ、あれやろ、あれ。卵入っと
るやろ?」

私「えー、入っとるなぁ」

おかん「豚肉使うやろ?角煮!」

・・・!!

正解されました。笑
2人で爆笑。


「あれ」の一言だけで分かるなんてさすが親子です。嫁の立ち入る隙は出来ません。笑

芸能人の名前など、思い出せそうで思い出せない事はしょっちゅうありますよね。
それを分からないままにしておくと、脳の細胞が数%ずつ死んでいくそうです(・・;)


…そんなん、もう脳細胞なくなってるわ!笑


posted by hidamari at 23:15 | Comment(0) | 女子大生大家のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

